もそもそやってます(・ω・)
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

           

一定期間更新がないため広告を表示しています



- / -
070328_141911.jpg名づけて、美味し国 伊達の旅

先月チアキちゃんと推参してきました!ついに!
その3日間のレポートでございます。
1日目は瑞鳳殿→仙台城跡で伊達めぐりしてきました


瑞鳳殿  政宗様の御廟です。たどりつくまでがキツイっ・・・!このドSめ!しかも石畳が歩きにくいんですね、大変。伊達家62万石をあらわしてるとのことですが思わず、

「この石畳作ったやつ前出ろ、前だ!」

と叫びました笑
瑞鳳殿自体は大変すばらしいです。近くの資料館も遺品が展示してありまして、眼鏡とかブローチとかあってすげーの一言。ここは本当に静かな土地にあって、こういうところで過ごせて政宗は幸せだね!と思いました(´∀`)

そしてスギ花粉の餌食になって次の目的地へ出陣

仙台城跡 ほぼ近世初期に建てられたというのに、完璧に山城でした。そして城跡からの眺めは最高!ばっちり政宗様の像と3ショットもしましたッ!でも、右腕が腰に当ててるのが何か・・・ね!
近くの資料館で仙台城復元の映像を見ます。能舞台もあったらしく、そこで舞う政宗様が私には見えました(痛!)チアキちゃんと、「この声、中井さんと森川さんだったらいいのに・・・」と話す。
帰りはその山城を徒歩で下りました(^ω^)行きは見れなかった小十郎の家探そうぜ!となりうろうろ。なかなか見つからず

「すいませーん片倉さんちってどこにありますかね?」

聞いてないですよ!道路の真ん中でこれ言って爆笑してました!
ま、普通にありましたが小十郎の家・・・

ご飯&仙台市内
ご飯は伊達の牛タンで。ハヤコ、初めての牛タン。めちゃうまー(゜∀゜)ー!!麦ご飯を見て秀麗ちゃんを思い出しました。食後は繁華街をうろうろ。あっその時話したんですが、高級ブランドでVIPなサービス様よくね?!VUI/TTONは着なさそうだよね彼。
そしてホテルに撤退。ホテルの方から

お帰りなさいませ

これ静蘭に言われたーーーーい(゜∀゜)
夜はこの日のネタやイラストをしたためます。あとずんだを頂きました。うーん思ってたのと違う・・・!

こんな感じで1日目終了!
繁華街で短い横断歩道の赤信号、かなり無視ってたら車にひかれかけました。長政に削除されるとこでした・・・笑。次からもうしません。
旅行 / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site